毎朝トトロの森12号地脇を通り抜ける雑木林の道を2~30分歩く👣
落ち葉をカサコソ踏みながら歩くのも、霜ばしらをキシキシ潰しながら歩くのも童心に帰ったようで楽しくて気持ち良い🚶
今朝はいつものコースのあちこちにモグラの通った小さな山がポコポコ出現😲


00660003
00650001

あんまり暖かい日が続くので春が来たんだと勘違いして冬眠を中断したのかな⁉
でもまだまだ寒い日が来るよー!きっと雪も降るよー!🌁⛄🌁
そういえば去年の秋、運動公園の植込みのそばで、穴から出てきたモグちゃんが戻れなくてうろうろしてるのを体操や犬の散歩をしていた人たちと「早く土の中に戻してやらないと死んじゃうよー」とやさしい人々と入口探しにウロウロしたことがあったっけ!
この地域の人たちは生きもの好きが多いのかも🐶😼
今日もほっこりほっこり1日がスタート😊