NHKのEテレで上橋菜穂子さん原作の『獣の奏者エリン』のアニメーション版を見たのはもう10年以上も前になる。

本屋さんで見かけると何となくは気になる作家さんだったが、
4年前に『精霊の守り人』のシリーズが軽装版になって出版されたのをきっかけに全巻箱入りを買って読みあさった!😋


IMG_20190629_140714



守り人シリーズはNHKで綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされファンを楽しませてくれた🙌

その後『鼓笛のかなた』『バルサの食卓』『鹿の王』そして最新刊『水底の橋』。

そして今月に入ってテレビでの出会いだった『獣の奏者エリン』に取り組み中、ただ今4巻目に突入📚
時々テレビのアニメーションで見たものより奥深く数段面白い!

『守り人シリーズ』を読んでいるときもいつも思ったが、いったいこの話の舞台はどこなのだろう⁉どこの国をモデルにしているのだろう⁉・・想像の翼は王獣のように大空を駆けめぐること果てし無い🐥

学生時代だったらダンゼン上橋先生の授業を受けたかった!
フィールドワークも一緒にできたら更にさらに楽しかっただろーとシミジミ残念に思う😢

上橋文学にドップリ浸かりながら人生を邂逅する今日この頃なのだ💧

人生一期一会! 
いつ誰に出会うか、とても大事なことなのだ!
先生方よ!学生を残念ガラセルベカラズ👊👊精進精進ですぞ👍

私も明日のメニュー精進精進💪